November 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

インターンシップ 〜施工管理体験〜

 

先週、インターンシップに学生の方2名がお越しくださいました。

インターンシップ後に記入頂いたアンケートの一部をご紹介します。

 

●S様 インターンシップ実施アンケート

現場での見学や実際に図面を書きそれをCADで各体験ができて、とても良かったです。

普段の授業などであまり触れない設備管理について基本的なことが知る事ができた。

大学の授業で建物を考える時には意識しない部分だったので初めて知る事ばかりだった。

 

●U様 インターンシップ実施アンケート

CADの演習をもう少し長くやりたかった。

泉陽冷熱さんがどの様な仕事をされているかが分かった。

女性が増えてきている業界と知って少し安心した。

設備の配置施工は自分が思っていたよりもずっと複雑で難しい作業だった。

 

現場見学とCADの自習が好評だった様で、代表の

「会社体験ではなく、せっかくSENYOに来てもらったのだから施工管理体験を味わってもらおう」という指針がマッチしたようで安心しました。

 

 

何を隠そう、弊社にとって初のインターンシップでした。

よって社員からは受付け案内からインターンシップ担当まで、もっとああすれば良かったの反省が溢れております。

中でも「もっと会話をすれば良かった」という反省が一番多く、学生さんのアンケートにある

・インターシッププログラムの満足度→満足した

・従業員の指導・対応→良かった

には全員で胸を撫で下ろしました。

 

インターンシップは秋・冬も継続して行いますし、就活カフェも近日開催の予定です。

どちらも弊社にしか出来ない内容盛りだくさんです。

詳細はHP、ブログ、Facebookでも発信して参ります。

 

ご興味お持ちいただきました学生さんや学校関係者の方は、お気軽にお問合せ下さい。

ご連絡お待ちしております!

 

お問合せ先

TEL   072-292-0722

E-mail faci@senyo-r.co.jp

comments

   
pagetop