August 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

1dayインターンシップ

こんにちは!

会社を元気にする部の松井です。

 

本日は1dayのインターンシップに2名の学生さんに来ていただきました♪

午前中は現場の見学に行ってきました。

 

 

 

 

初めてこういう現場に足を踏み入れた私は大興奮でした!!!(学生さんも…?)

 

現場の説明に加え、施工管理技士の先輩社員がどういう時に仕事の大変さややりがいを感じるのかなど

インターンに来ていただかないとなかなか聞けないお話を伺うことができました。

 

 

今回のインターンでは女性に来ていただくのが初めてだったので、とてもうれしかったです。

 

これからの時代、少しずつ女性の施工管理技士が増えていくでしょう。

今はまだまだ少ないからこそ、後の世代に道を切り開く役割が担えるのではないかと思います。

 

就職活動でどんな会社で働きたいか考えるとき、やはり大手を狙う学生さんが多いのではないでしょうか。

勿論大手で自分のやりたい仕事ができるのであれば素晴らしいと思います。

 

ですが、大手では入社後に配属が決まることが多いですよね。

ましてや、一緒に働く先輩や上司がどんな考えの人なのかまで分かった上で入社することは極めて困難です。

女性の場合は妊娠・出産でキャリアにブランクができた後、それまでと同じ仕事がしたいのに部署移動や配置転換されたなんてことも耳にします。

 

弊社では会社説明会、インターン、最終面接すべてにおいて社長はじめ実際に一緒に働く人と会って話すことができます。

現状、子育てをしながら働く女性社員もおり、今後は厚生労働省がすすめている女性活躍推進の認証も取得できるように動いているところです。

 

女性が働きやすい職場は男性ももちろん働きやすい職場です。

 

弊社に少しでも興味を持っていただけたのなら、まずは会社説明会に参加してみてください♪

 

 

 

 

 

 

comments

   
pagetop