October 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さかいジョブマッチ交流会

 

こんにちは!

 

会社を元気にする部の松井です。

 

 

本日10/11(金)、サンスクエア堺にて行われた「さかいジョブマッチ交流会」に参加しました。

 

 

いまいちなお天気でしたが、思っていた以上に求職者の方が来られていてうれしかったです。

 

 

私にとって初めての就職イベントだったのでドキドキしていましたが、

 

 

プレゼンテーションもなんとか滞りなく進めることができました。(反省点は多々ありますが…)

 

 

 

 

 

 

弊社のブースはこんな感じに装飾しました。

 

 

 

 

開始早々、弊社ブースに来てくださった求職者の方は偶然にも

 

私と同じ高校出身の方でとても驚きました!!!(大阪ではなく他府県です)

 

 

 

不思議な繋がりですが、大阪で出会えてお話ができてうれしかったです。

 

 

今日お話した求職者の方の中で2名の方が弊社が自社で行う説明会に来てくださることになりました。

 

 

またお会いできることを楽しみにしています♬

 

 

(ちなみに今月の会社説明会は、

10/17(木)、10/19(土)、10/23(水)、10/28(月)の10:30〜12:00です。お申し込みはHPからお願いします。)

 

 

 

就職活動していると、面接後に会社から不採用通知が来ることもあり、

 

 

なんだか自分を否定されたような気になってしまう方もいらっしゃるかと思います。

 

 

 

私は面接を受ける側(求職者)も面接を行う側(会社)も経験してきました。

 

 

1つ言えるのは会社の採用・不採用はすべて「ご縁」だということです。

 

 

素晴らしいと思う経歴・人物の方が応募されても、その応募が来る前に別の方を採用してしまった!

 

 

もう少し応募が早かったら結果は違ったのに・・・なんてことや、

 

 

前はこの経歴でも採用していたけど、今いる社員のバランスを考えて今までとは違うタイプの方を採用する・・・

 

 

なんてことはざらにあります。

 

 

 

だから、不採用通知がきたって凹まなくていいし、あなたにしっくりとくる会社とのご縁を大切にしてほしいです。

 

 

 

すべての求職者に幸あれ!!!

 

 

 

 

さて、私はひとまず本日のプレゼンテーションの動画を見て反省点をまとめます。

 

 

 

自分の声や姿って動画で改めて見るとめちゃくちゃ恥ずかしいのですが、あれ何なんでしょうか。

 

 

あああああ。頑張ります。ではまた!

 

 

 

 

pagetop